島田 士郎

島田 士郎(しまだ しろう)
有限会社ビジネス・プランナー代表
営業コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成
  • 提案営業力、最強の営業組織を創る、リーダーシップ
個人営業力開発、組織営業力開発、リーダーシップがおもなテーマです。

参加する一人ひとりが当事者意識に目覚め、どう考え行動すれば組織に貢献し、自分自身が成長するかに気づくことが目的です。

今の自分を否定するのでなく、持ち味を活かすことで可能性を引き出すよう、場に対応して真正面から向き合います。
1952年
埼玉県大宮市生まれ
1971年
立教大学文学部入学。アルバイトで金を稼ぎ、5千冊以上の本を読破。
教育機器の訪問販売で埼玉支店のトップセールス。
1975年
創業3年目の大和出版に入社。営業部へ配属。
並の営業マン10人分を売り上げ、3年で係長、5年で課長へ。
ビジネス書、エッセイを中心に社業の発展に貢献。
総務部副部長、編集部長、営業部長の要職を歴任。
1995年
龍崎史郎のペンネームで
オーエス出版社より『ビジネスマンのための名著の読み方』を刊行。
1998年
大和出版を退職し、有限会社ビジネス・プランナーを設立する。
1999年
日本経営合理化協会の営業セミナーに講師として初登壇。
出版プロデューサーとして、単行本のリライト、書籍および雑誌の編集企画などを手掛ける。
2004年
居眠り運転の車に追突され戦線離脱、心機一転、本名での活動を決意。
『お客さまから一番嫌われる営業マンになりなさい』の刊行を皮切りに、執筆、講演、研修、教育、企画などの活動を再開
講義中心のスクール型研修でなく、チームを編成した自律的な参加型研修。

ロールプレイングやワークショップ、ディスカッションを通して、実際に自分でやってみると、自分の持ち味を活かしながら、何を課題にすれば良いか、具体的にわかってきます。それぞれの能力に応じたテーマが明らかになります。
  • 『小学生の子どもに教える営業という仕事』
  • 『あなたの意見はなぜ通らないのか』
  • 『トップ営業マンの売り抜く力』
  • 『お客さまから一番嫌われる営業マンになりなさい』
  • 『営業は組織力』 ほか多数



     

ページの上へ

いとう伸DVD販売
講演告知の簡易チラシ
セミナーラボの特徴
セミナーラボをブックマークする
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当サイトはSSLを使用しており
送信される個人データは暗号化によって
保護されています

会社案内(運営会社)

株式会社パーソンズデザイン

東京オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階653号

FreeDial 0120-512-157
FAX 03-5770-7883


大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-1000
大阪駅前第4ビル10F

FreeDial 0120-512-157

TEL 06-6136-6870
FAX 06-6131-6199

くわしくはこちら