酒井 とし夫

酒井 とし夫(さかい としお)
中小企業応援団・商売心理学の達人
ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役
営業/販売/接客,社員研修/人材育成
  • お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの販促ノウハウ 他
中小企業がお金をかけずに広告宣伝・販促活動を通じて売上アップを実現するためのノウハウを次の7項目に分けて具体的に説明します。

1.エビで鯛を釣る。
2.仲間と組む。
3.話題と媒体は自分で作る。
4.価値を創り出す。
5.ついでに買ってもらう。
6.みんなで喜ぶ。
7.ファンはありがたい。

どんな業種にも応用できる広告と販促の成功事例や、集客方法と広告宣伝のちょっとしたコツを事例を交えて分かりやすく説明します。
■酒井とし夫の講演の3つの特徴と特典
酒井とし夫は講演で広告宣伝、販促ノウハウや心理学を応用したマーケティングテクニック、そして売れるキャッチコピーや広告文章の書き方を話しますが特徴は次の3つです。

(1)「どんな業種であっても応用できるノウハウを話す。」

(2)「広告業界に関わってきた経験から得た実践的なノウハウを話す。」

(3)「大手企業ではなく小さな会社やお店向きのビジネス戦略、戦術を分かりやすく話す。」

各講演ではテーマに沿った話をしながら、戦略、戦術、心理、広告、販促の「基本原則」や「定石的」なものを中心に解説し、私自身の体験や、他の会社やお店で実際に見たり聞いたりした事例を紹介し、その後で講演会に参加されている方が自社や自店へ応用する際のポイントや応用例等を解説する流れになっています。

そして、講演参加者の方には特典として小さな会社やお店の経営に役立つ広告宣伝・販促事例集や、チラシ・DM・POPで使用できるキャッチコピー事例集、心理学を応用したマーケティングテクニック等を解説した13本の経営レポート(全300ページ以上)を無料でプレゼントしています。
さらに、希望者には講演後にその場でインスタント・コンサルティングも行いますので、自社の商材やカタログ、チラシ、DM、販促アイデア等もご持参下さい。
■コストをかけない効果的な広告・宣伝・集客ノウハウ

■心理学をビジネスと商売に応用するセールスや広告、マーケティングノウハウ

■ツイッター、ブログ、メルマガを使ったインターネットビジネス
こんにちは、酒井とし夫です。
私は小さな会社やお店向けの広告宣伝ノウハウ、販促アイデア、心理学を応用したマーケティングテクニック、売れるキャッチコピーや広告コピーの書き方を実例を交えて分かりやすく話をします。

広告制作業界での勤務経験を活かして著した「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」(日本能率協会マネジメントセンター刊)はインターネット書店アマゾンのマーケティング部門と広告宣伝部門で第一位を獲得した実績があり、日本最大級のメルマガ配信スタンド・まぐまぐから発行している人気メルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』は「殿堂入りメルマガ」に認定されています。

2005年より小さな会社の経営者や起業志望者を応援するため講演者として活動を開始し、年間講演回数200回を超えるカリスマ講演者・木越和夫先生より「日本で5本指に入るビジネス講演者」との評価を得て日本全国の商工会、商工会議所、上場企業、商店街、店舗勉強会等で講演中です。講演会参加者からは「アイデアが溢れて止まらない」「実践的で今日からすぐに使えるノウハウとアイデアが満載」と好評を得ています。


また、読者数2万6千人(2010年12月現在)を超えるまぐまぐの殿堂入りメルマガ「1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」の作者として、月間PV4万5千人超えの人気ブログ「集客方法とキャッチコピーと広告宣伝の秘訣」のブロガーとしても有名です。

講演テーマは次のとおりです。

(1)『お金をかけずに売上げを伸ばす! 7つの広告宣伝・販促ノウハウ』(約2時間)

小さな会社やお店でできるお金をかけない、あるいは低コストで実施できる「新規客獲得」「購入単価アップ」「購入頻度増」のための広告宣伝や販売促進のノウハウと実例を7項目に分けて解説します。

(2)『10倍売れるキャッチコピーと広告文章がスラスラ書けるセミナー』(約2時間)

小さな会社やお店が売れるキャッチコピーや広告文章が書けるようになるための手順を解説します。自社のターゲットとウリを明確にして、広告の基本構成と役割、そして広告コピーの型やパターンを理解します。

(3)『商売心理学』 〜心理学を取り入れて売上げをぐんぐん伸ばす!〜(約2時間)

商品は見せ方、提供方法、環境によってお客さんの感じ方と印象が変わります。小さな会社やお店が効果的な広告、販促プランの企画、立案を行なうために心理学理論をビジネスに応用する9つの心理テクニックを解説します。

(4)『短所が長所・長所が短所』 〜病院のベッドで分かった失敗と成功の要因〜(約2時間)

私は独立してから数々の失敗を経験してきました。
そして、30代後半で大怪我をして長期入院しました。
その時にふと頭にひらめいたことがあります。
それは「もしかして自分の長所だと思っていたことが失敗の原因だったのではないか」ということです。
その後、退院して地方都市でビジネスを成功させた時の戦略や考え方、そして広告宣伝心理術を解説します。

(5)『初心者にも分かりやすいツイッター入門講座』(約2時間)

今年の春先にはすでに利用者数が470万人を突破したツイッター。
インターネットでは今までにホームページ、メルマガ、ブログ、SNSと様々な機能とメディアが登場していますが、いち早く動いたものが「先行者利益」を得ています。
この講演会ではツイッターの登録方法から、利用の仕方、基本操作、仕事や商売での応用事例などを図解、実画面操作を交えながらパソコン初心者の方やご年配の方にも分かりやすく解説します。

(6)『田んぼの真ん中に住みながらインターネットで稼ぐ方法』(約2時間)

私はインターネットで7年以上にわたりEbook、マニュアル、DVD、CDを販売してきました。
その総計販売本数は1万3900本以上になります。また現在発行しているメルマガは日本一の配信スタンドまぐまぐで『殿堂入りメルマガ』に認定され、読者数は2万6千人以上になっています。
ブログは月間4万5千件以上のアクセスがあり、ツイッターのフォロワー数も1万人、作成ホームページ数も数百ページに及んでいます。
これらの日本でもトップクラスの実績と経験を元に小さな会社やお店のインターネットビジネス戦略論を分かり易く実例を用いて解説します。
  • 「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」(日本能率協会マネジメントセンター刊)
  • 「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」(日本能率協会マネジメントセンター刊)



     

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