石黒 謙一

石黒 謙一(いしぐろ けんいち)
顧客感動クリエイター
営業/販売/接客,社員研修/人材育成
◇顧客満足が顧客感動に変わる!
 〜あなたのファンがドンドン増えるサービスの法則
◇お客さまから日本一感動される会社になろう!
◇今こそ小が大に勝つチャンス! 明るさと積極性でやる気を上げ商売繁盛
◇忘れられないサービスをしよう
◇サービスの仕掛け人になろう!
◇満足じゃない。お客さんに感動していただこう!
◇人間力を磨く ・・・今、商売に一番大切なもの・・・
「一人たりとも寝かせない」そんな講演をお約束します。


今、世の中には、商品の良さを判断する情報はあふれています。

インターネットによって自分たちが何かを欲しいと思ったときに
それを見つけるための方法も整っている、
お客さまの商品を見る目は、肥えている時代といえます。


あとは「どこの会社、お店から買うか」ということだけです。
そうしたときに、お客さまとして、一番、わからないことが、
「本当にあなたの会社を信用していいのですか?」ということです。


あなたの会社は、商品、サービスの情報は発信してくれているけれど
あなたの営業マンは一所懸命、商品説明をしてくれているけれど
「本当にあなたの言葉を信じていいんですか?」
ということがわかりません。


つまり、お客さまは商品の情報が欲しいのではなく、
信じていいのかどうかの判断するための情報が欲しいのです。



「信用をどう得るか」という活動が、
「顧客感動活動」なのです。


「うちのような小さな会社は、どう売上げをあげるかで精一杯です」
「顧客感動経営なんてムリです」
という人がいますが、それはマチガイです。


売上げをあげるために「顧客感動経営」が大切。
中小企業こそ「顧客感動経営」が大切。
そこに早く気づいた会社が、勝ち組に入れるのです。


私の研修・講演では、難しい話は一切、いたしません。
一人たりとも寝かせません。

参加くださる皆さまに多くの気づきを得ていただき、
翌日から誰でもスグできる話をさせていただきます。

そして、大切な時間を割いて参加してくださったお土産として
「元気」を持って帰っていただく。。。
そんな、研修・講演をお約束します。
大学卒業後、自動車ディーラー、経営コンサルティング会社、輸入住宅メーカーを経て、現在、シーアイエル KANDOU代表。


20年間「顧客感動クリエーター」として、全国の一般企業、経営者団体、異業種交流会にて、講演、コンサルティングを行なっている。


「わかりやすい」
「明日から、誰にでもスグできる」
「ドンドン元気が湧いてくる」研修、講演が得意。
参加者から「寝かせない講師」とのお言葉を頂く。


『いろいろ勉強させてもらったけれど、もうこれからはひとりでやっていけます』 といってもらうことが私の仕事」。。。がコンサルティング ポリシー。


顧客満足を顧客感動に変える“顧客感動クリエーター”として「人間力」が問われる時代にあって、単に小手先のサービステクニックを磨くことではなく、経営者の生き方、考え方を磨くための、気づきの研修・講演を実践中。
【講演実績】
TOTO、コーセー化粧品販売、プルデンシャル生命保険、東芝エレベータ、日本薬局協励会、滋賀県薬業協同組合、千葉県自動車整備振興会、全国冠婚葬祭互助会連盟、桑名商工会議所、江別商工会議所、高知商工会議所、八幡浜商工会議所、八幡市商工会、福山商工会議所、佐世保商工会議所、鹿児島商工会議所、有明町商工会
他多数
  • 忘れられないサービスをしよう (同文館出版)
  • サービスの仕掛人になろう! (同文館出版)



     

ページの上へ

いとう伸DVD販売
講演告知の簡易チラシ
セミナーラボの特徴
セミナーラボをブックマークする
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当サイトはSSLを使用しており
送信される個人データは暗号化によって
保護されています

会社案内(運営会社)

株式会社パーソンズデザイン

東京オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階653号

FreeDial 0120-512-157
FAX 03-5770-7883


大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-1000
大阪駅前第4ビル10F

FreeDial 0120-512-157

TEL 06-6136-6870
FAX 06-6131-6199

くわしくはこちら