マナー/接遇の講師

セミナーラボでは、この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、お気軽にご相談ください。

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川合 健三(かわい けんぞう)
クレーム対応コンサルタント
マナー/接遇,コミュニケーション,リスクマネジメント/クレーム対応
  • 『実践的・実戦的なクレーム対応』
    株式会社高島屋で30有余年に亘って、実際に現場で販売し、実際にクレーム応対をし、実際に従業員に教育・指 導をして来たことが「机上の空理・空論」ではなく「実践的・実戦的」なノウハウを伝授できると自負しています。

    クレーム応対での「誤解」「錯覚」「勘違い」を世の中から払拭して、適切なクレーム対応を広めていくことが私のミッションだと考えています。
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増谷 淳子(ますたに じゅんこ)
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役
人材育成コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マナー/接遇,コミュニケーション
  • 「建設現場の職人さんのマナー」
  • 「安全で快適な職場をつくるコミュニケーションと集中力の高め方」
  • 「建設現場でのお施主様・近隣との円滑なコミュニケーション」
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谷澤 史子(たにざわ ふみこ)
イメージコンサルタント
ビジネスマナーインストラクター
カラーアナリスト
社員研修/人材育成,モチベーションアップ,マナー/接遇
  • 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」
    あなたが人に与える、そして人に与えたい「ファーストイメージ」が一致
    していれば問題はありません。でも『自分の良さは、ファーストイメージ
    では伝わらない。付き合っていけば理解してもらえる。』そんな風に
    のんびり構えていて良いのですか?もし、その出会いは大きなチャンスを
    はらんでいたら!

  • 「ビジネスマンのための ファーストイメージ必勝法」
    たった7秒で貴方のファーストイメージが決まるのです。
    7秒を制した者が、ビジネス、人間関係、そして恋愛の勝者になるのです!
    その方法とは…
    あなたが人に与える、そして人に与えたい「ファーストイメージ」が
    一致していれば問題は ありません。でも『自分の良さは、ファースト
    イメージでは伝わらない。付き合っていけば 理解してもらえる。』
    そんな風にのんびり構えていて良いでしょうか?その出会いは大
    きなチャンスかもしれません!
    営業成績を上げたい方、就職を成功させたい方、上司や部下との
    関係を良くしたい方、 プレゼンを成功させたい方、自分をブラン
    ディングしたい方全ての方へ。

  • 「1日で学ぶ新入生のビジネスマナー、営業研修」
    第一印象が良い人と悪い人では同じ人に2回目に会うチャンスは
    78%も違います。
    ・営業が次の日から使える、第一印象をUP術を教えます。
    ・ビジネスマナーは勿論、売り上げが上がるビジネスマナーを教えます。
    ・愛社精神を身に着け離職率を下げます。

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谷口 栄豊(たにぐち えいほう)
美文字塾 代表   
実用美文字コンサルタント(ペン字・小筆専門)
お礼状コンサルタント
社員研修/人材育成,マナー/接遇,語学/資格/教育,カルチャー教室/集客イベント
  • 3つのポイントを意識するだけで、美文字の8割は完了!
  • 新社会人はまずここから!自分の名前と会社の名前をキレイに書けるようになろう。
  • お客様から喜ばれ、感謝されるお礼状の書き方と実践(宛名書き・文章)
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さとう まみよ(さとう まみよ)
JBPクレーム対応能力検定協会 主宰 講師
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マナー/接遇,コーチング/カウンセリング
  • 「クレームの防止と顧客満足度アップの習得」
    ・お客様の感情の理解と共感を習得
    ・謝罪文言のコンテンツの習得
    ・多様な謝罪文言の習得
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峯苫 由布子(みねとま ゆうこ)
マナー講師&ミセスモデル
社員研修/人材育成,マナー/接遇,カルチャー教室/集客イベント
  • 「女性が美しく輝くキャリアアップレッスン」(研修、セミナー)
    人間関係がうまくいくためには、コミュニケーション能力が欠かせません。社内が明るくなるような前向きな言葉かけややる気を出させる褒め方。好印象を与える立ち居振る舞いと同時に日本人の文化である伝えるおもてなしの心をお伝えします。
  • 「姿勢で美容と健康を手に入れる、美しいウォーキング講座」(美容健康)
  • 「50代まで魅力的で居続けるビューティレッスン」(女性向け)
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小笹 陽子 (こささ ようこ)
Stylia主催
好印象プロデューサー
イメージアップコンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マナー/接遇,コミュニケーション
  • 好印象で記憶に残る!接遇マナー研修
    「接遇」とは、相手を敬い、その方の気持ちを察知して期待以上の実際を提供すること。
    心地よくご満足いただける「おもてなしの心」の対応です。
    顧客視点でのCS(顧客満足)を基盤として、好感度の高いマナーの重要性を認識します。
  • うまくいく!コミュニケーション
    コミュニケーションは練習で上達するものです。
    上手く話せない、会話が続かないという人もポイントが解ると次第に楽しめるようになります。
  • デキル! ビジネスマナー研修
    仕事ができるビジネスパーソンは、マナーの意味もその重要性も理解して実践しています。
    基本は「相手を思いやる心」。その「心」をしっかり相手に伝えるためにマナーの「型」を習得します。
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新妻 伸枝(にいづま のぶえ)
おもてなし・ウォーキング・ブライダル所作 講師
営業/販売/接客,マナー/接遇
  • おもてなしセミナー
  • マナー・接遇セミナー
  • 美しい所作セミナー
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