マーケティングの講師

セミナーラボでは、この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、お気軽にご相談ください。

講師検索
待島 克史(まちじま かつし)
合同会社K&Kアドバイザリー 代表
社員研修/人材育成,マーケティング,その他
  • 経営管理で今すぐにでも会社は変えられる
    一度経営破綻した会社が、優れた経営管理の導入によって復活を遂げた例
    は少なくない。経営管理とは、「PDCAのサイクルを的確かつ迅速に回すこ
    とによって、全体最適を実現する仕組み」のことだが、当たり前のことを
    当たり前に実行するには、それなりの仕掛けが必要である。決して難しい
    理論を振り回すのではなく、誰にでも分かりやすい考え方をお伝えしたい。

  • 誤った業績評価基準が会社をダメにする
    毛沢東は農家の業績評価基準として、農産物ではなく鉄鋼の生産高を目標
    値と共に掲げた。結果として農業生産は激減し、4500万人以上が餓死した
    と言われている。会社の業績評価基準も同じである。適切な設定をすれば
    業績はぐんぐん上向くが、誤った業績評価基準はたちまち経営を悪化させ
    る。長年の経験を基に業績評価基準のノウハウを分かりやすくお話する。

  • 当社の「中計」はなぜいつも機能しないのか
    何となく中期経営計画を策定したものの、月日が経つにつれて画に描いた
    餅と化していく…そんな事例をイヤになるほど見てきた。なぜ「中計」は
    うまく機能しないのか。そこには、多くの企業が陥りやすい共通の罠が存
    在する。今すぐに「中計」の見直しに取り掛かり、実効性の高い計画に変
    貌させるにはどうすればよいかをお話する。
講師検索
早藤 智之(はやふじ さとし)
デザイナー
マーケティング
  • 「小さな会社のブランドのつくり方」
    ブランドづくり、ブランディングという概念は決して、大きな会社のためだけにあるものではありません。
    ブランドづくりは、その方法論さえわかれば、小さな会社でも充分可能なものです。
  • 「初めての財務諸表」
講師検索
清水 智(しみず さとし)
ポータルサイトのスペシャリスト
株式会社しんがり代表取締役社長
マーケティング,ITインターネット
  • Web戦略における「収益・集客・権威性」の構築方法
講師検索
宮崎 敬士(みやざき けいじ)
動画活用プロデュース
メディアジャパン株式会社 代表取締役
営業/販売/接客,マーケティング
  • 「動画の活用法」
講師検索
原田 正文(はらだ まさふみ)
インターネットマーケティングコーチ・コンサルのエキスパート
マーケティング,ITインターネット
  • 90日間で1億円を売る、最新のインターネットマーケティング手法と事例
  • 90分で3,600万円を売上げたセミナーセールス手法と事例

講師検索
坪内 利文(つぼうち としふみ)
ウェブコンサルタント
営業/販売/接客,マーケティング,ITインターネット
  • 「お客様に選ばれるホームページの作り方」
講師検索
瀧内 賢(たきうち さとし)
Web/SEOコンサルタント
集客マーケティングプランナー
マーケティング,ITインターネット,その他
  • 「集客できるホームページのつくり方」
    ネット社会の今、“ホームページの所有はあたりまえ”、そんな時代となっていますが、『持っている』だけで、その体をなすことはできません。
    そこに見てもらえるための命を吹き込む必要があるのです。それがSEOの知識です。

  • 「集客できるキーワードの選定とWebライティング手法」
    検索ニーズを読み解き、どのような需要があるかをつきとめ、ロングテール手法を最大限に活かした集客戦略を解説していきます。

講師検索
倉園 新也(くらぞの しんや)
飲食店専門 経営コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マーケティング
  • 「利益を生みだす繁盛店の知恵『7つのコスト戦略〜』」
    多くの会社、お店が売上ばかりを追求しますが、経営の目的は『利益』です。
    コストをいくら使って、手元にいくらの現金を残すのか。これを意図的に行うのが経営です。
    本講座では、私が新規出店を手がけた120店舗をすべて黒字化させた『利益を生みだすコストの使い方』をお伝えします。
    参加者のお店が10年後も利益を出し続けるための仕組みづくりにお役立てください。

  • 「リピーターを増やす『繁盛POP』3つのルール」
    あなたはなぜ、商品名から書くと売上につながらないか知っていますか?
    あなたはなぜ、B4サイズより大きなPOPは見られないのか知っていますか?
    あなたはなぜ、POPをていねいに作ってはいけないのかしっていますか?

    これらは、多くの飲食店・小売店がおかしてしまう典型的な間違いです。
    でもこれらは、もっともよくある間違いに比べれば、とるに足らないものです。つまり・・・
    『売上を伸ばすためにPOPを書く』
    という間違いです。これは大きな問題です。
    少子高齢化に伴いマーケットが縮小していく日本で、大切なのは顧客づくり、つまりリピーターを育てることです。
    あらゆる広告・接客・営業は、リピーターに繋げる為のものでなくてはなりません。
    その日の売上や客単価が上がるのは、いわば副産物にすぎないのです。
    本講座では、リピーターを増やすPOPづくりに必要な、『見られること』・『興味を持たれること』・『信用されること』という3つのルールについ学んで頂きます。
    そして、翌日からリピーターを増やす実践的なノウハウをお持ち帰り頂きたいと考えております。

  • 「ベトナムにおける外食ビジネスの現状と今後の可能性」
    「ベトナムに居酒屋を出すんだよね」
    ある居酒屋のオーナーが経営者仲間にそう告げると、そこにいた誰もが呆れて笑いました。
    そしてハッキリと口には出さないものの、皆が思っていました。
    「うまくいくわけがない」、と。
    しかし半年後。そのオーナーがベトナムにお店を出すと・・・

    ランチが終わっても絶えない来店、止まらないオーダー。
    あちこちで食事をしながらの商談が行われ、予約の電話は鳴りっぱなし。
    経営者仲間の呆れ笑いは、一瞬にして驚きの表情へと変わりました。
    彼らは、ベトナムという国の可能性を見抜くことができなかったのです。
    ・世界でも有数の親日国
    ・人口9200万人の平均年齢は28歳
    ・5年後には3000ドルに達すると予想される1人あたりGDP
    これらは何を意味するのでしょうか?
    本講座では、外食ビジネスにフォーカスして、ベトナムに進出した日系企業の現状と課題、そして今後の可能性についてお伝えします。
    ベトナムをはじめとした、ASEAN諸国進出への第一歩を踏み出すためのヒントをお持ち帰り頂きます。
講師検索
勝原 潤(かつはら じゅん)
WEBコンサルタント
マーケティング,ITインターネット
  • 中小企業や店舗運営オーナー向け!WEB集客セミナー
    〜なぜあなたのサイトに人が集まらないのか?たった10日間で劇的に売上を上げる集客方法をお伝えします〜
講師検索
瀧津 孝(たきつ こう)
歴史エンターテインメント作家、日本史激動期研究家
マーケティング,カルチャー教室/集客イベント,その他
  • 聖地巡礼と歴史エンターテインメントと地域おこし
講師検索
いとう伸DVD販売
講演告知の簡易チラシ
セミナーラボの特徴
セミナーラボをブックマークする
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当サイトはSSLを使用しており
送信される個人データは暗号化によって
保護されています

会社案内(運営会社)

株式会社パーソンズデザイン

東京オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階653号

FreeDial 0120-512-157
FAX 03-5770-7883


大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-1000
大阪駅前第4ビル10F

FreeDial 0120-512-157

TEL 06-6136-6870
FAX 06-6131-6199

くわしくはこちら