コミュニケーションの講師

セミナーラボでは、この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、お気軽にご相談ください。

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瀬川 良太(せがわ りょうた)
営業コーチ/ビジネスカウンセラー
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,コミュニケーション
  • ソリューション営業スキルアップ研修
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関根 眞一(せきね しんいち)
苦情・クレーム対応アドバイザー
NPO法人「地域医療の連携を進める会」理事長
社員研修/人材育成,コミュニケーション,医療/介護/健康,リスクマネジメント/クレーム対応
  • 歯科医院向け 「スタッフが院内苦情に気付く」
    〜歯科医師は鍋の中の蛙と同じ
  • 商店会・商工会向け 「街の活性は、相互信頼から」古い考えを捨てよ
  • 一般企業向け 「コンプライアンスと苦情」
    〜雪印・三菱と貴社の類似はあるか
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川合 健三(かわい けんぞう)
クレーム対応コンサルタント
マナー/接遇,コミュニケーション,リスクマネジメント/クレーム対応
  • 『実践的・実戦的なクレーム対応』
    株式会社高島屋で30有余年に亘って、実際に現場で販売し、実際にクレーム応対をし、実際に従業員に教育・指 導をして来たことが「机上の空理・空論」ではなく「実践的・実戦的」なノウハウを伝授できると自負しています。

    クレーム応対での「誤解」「錯覚」「勘違い」を世の中から払拭して、適切なクレーム対応を広めていくことが私のミッションだと考えています。
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鈴木 孝枝(すずき たかえ)
フィーノ株式会社 代表取締役
ブザン公認マインドマップインストラクター
デンマーク生活福祉コンサルタント
社員研修/人材育成,コミュニケーション
  • <管理職向け研修>
    ◇北欧に学ぶ 新しい問題解決のしくみ             
    〜チームメイキングがスムーズに出来る 「フューチャーセンター」とは〜
    ◇自分の強みを仕事に生かす         
    〜ストレングスファインダーxチームビルディング〜
    ◇人事評価者研修 〜評価・面接・フォローアップ〜
    <中堅社員向け研修>
    ◇あきさせない!プレゼンテーション講座
    ◇簡単!ファシリテーション講座
    <新卒、入社2〜3年目社員向け研修>
    ◇新しい自分磨きのススメ 〜「できる」と言われる仕事人になろう〜
    ◇クライアントと会話が弾む!日経新聞読みこなし講座
  • <教育・福祉>
    ◇福祉先進国 北欧モデルに学ぶ、個人コミュニケーション力とは
    ◇「仕事」も「プライベート」も益々充実!デンマークに学ぶ、
    イキイキのコツ
    ◇世界一幸福な国デンマークの暮らし方
            - 教育・福祉・ライフスタイル-
    ◇「子どもの学力、大人の思考力を大幅に伸ばす!」マインドマップの可能性とは
    ◇100年楽しく生きるためのライフプランの考え方
  • <マネジメント>
    ◇ビジネスパーソンが28歳までにやっておくべき5つのポイント
    ◇ビジネスシーンにおけるコミュニケーションの基礎とは
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白石 多津子(しらいし たづこ)
社会保険労務士
個人情報保護士
社員研修/人材育成,コミュニケーション,医療/介護/健康
  • 「部下を伸ばす組織作りと人事戦略」
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堀内 裕一朗(ほりうち ゆういちろう)
人材育成コンサルタント
社員研修/人材育成,モチベーションアップ,コミュニケーション
  • 「顧客満足から顧客感動」
    価格よし、品物よし、サービスよし、では当たり前の時代です。これからは、組織一人ひとりの社員が主役であり、顧客感動を追求する必要があります。社内での取り組む実践的ノウハウを提供します。

  • 「肯定思考で学ぶビジネスマナー」
    新入社員のフォロー研修や中途社員研修向けの内容です。魅力ある目標の発見と肯定思考でやる気が生まれてくる内容です。また、自信を持って人を快く動かす事ができ、協力や作りや、目標達成のカギである「話す事・聞く事」を学ぶ事ができます。

  • 「モチベーションスイッチ」
    誰しも、初めからモチベーションが低い人はいません。何かのきっかけでモチベーションが下がります。モチベーションをコントロールするのでなく、無理なく継続できる力をつける事が大切です。自分の中で、スイッチのオンとオフで目標を達成させる方法を学べます。
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一圓 克彦(いちえん かつひこ)
リピーター創出専門コンサルタント
一圓克彦事務所代表
一般社団法人ジャパンプレミアムおもてなし経営協会 理事長
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マーケティング,コミュニケーション
  • 消費税8%時代にも負けない!0円で8割をリピーターにする集客術
  • ホンモノの顧客満足を徹底的に作る技術と考え方
    〜顧客ニーズの2歩先を読む経営術〜
  • 喉から手が出る程欲しい『リピーター・固定客』はこう創る!実践ノウハウ
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三浦 由紀江(みうら ゆきえ)
株式会社日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,コミュニケーション
  • 仕事は楽しく、自分に限界をつくらない 〜楽しむ心が道を開く!〜
  • 1年で駅弁売上を5000万アップさせた パート主婦が明かす奇跡のサービス
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増谷 淳子(ますたに じゅんこ)
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役
人材育成コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マナー/接遇,コミュニケーション
  • 「建設現場の職人さんのマナー」
  • 「安全で快適な職場をつくるコミュニケーションと集中力の高め方」
  • 「建設現場でのお施主様・近隣との円滑なコミュニケーション」
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上久保 瑠美子 (かみくぼ るみこ )
集客・営業コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,コミュニケーション
  • 「お金をかけずに地元客をガッチリ掴む『地域密着型の集客』」
    どんな環境でもどんな時代でも繁盛しているお店があります。安売りしなくても、ファン客が集うお店があります。本講演では私がこれまで携わった1000社以上の中から、アイディアひとつで集客に成功した事例をたくさんご紹介します。誰でも簡単に真似できるので、パソコンが苦手な方や地域店の経営者様におすすめです。
    尚、ソーシャルメディアやインターネットを使った集客方法ではありません。予めご了承下さい。

  • 「売れる営業マンがやっている『ファン客の作り方』と『紹介のもらい方』」
    良い商品や良いサービスを提供したからといってファン客や紹介客が増えるとは限りません。ファン客や紹介客を増やすには仕掛けが必要です。
    本講演では紹介をくれる人の見分け方や、紹介をもらいやすくなる工夫など、明日から使える具体的な方法をお伝えします。

  • 「若手社員や部下から、やる気と結果を引き出す方法」
    「他人や環境のせいにする。」「自分を正当化しようとする。」「やる気がない。精神面が弱い」「理屈っぽい」そんな若手社員や部下に悩んでいませんか?残念ながら、昔と同じやり方では部下は動きません。時代も、世代も、価値観も異なる若手社員をやる気にさせるにはコツがあります。
    本セミナーでは心理学、脳科学に基づいた、人材を育てるためのコーチング、コミュニケーション、マネジメント方法をお伝えします。


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