製造業の講師

セミナーラボでは、この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、お気軽にご相談ください。

講師検索
白石 多津子(しらいし たづこ)
社会保険労務士
個人情報保護士
社員研修/人材育成,コミュニケーション,医療/介護/健康
  • 「部下を伸ばす組織作りと人事戦略」
講師検索
堀内 裕一朗(ほりうち ゆういちろう)
人材育成コンサルタント
社員研修/人材育成,モチベーションアップ,コミュニケーション
  • 「顧客満足から顧客感動」
    価格よし、品物よし、サービスよし、では当たり前の時代です。これからは、組織一人ひとりの社員が主役であり、顧客感動を追求する必要があります。社内での取り組む実践的ノウハウを提供します。

  • 「肯定思考で学ぶビジネスマナー」
    新入社員のフォロー研修や中途社員研修向けの内容です。魅力ある目標の発見と肯定思考でやる気が生まれてくる内容です。また、自信を持って人を快く動かす事ができ、協力や作りや、目標達成のカギである「話す事・聞く事」を学ぶ事ができます。

  • 「モチベーションスイッチ」
    誰しも、初めからモチベーションが低い人はいません。何かのきっかけでモチベーションが下がります。モチベーションをコントロールするのでなく、無理なく継続できる力をつける事が大切です。自分の中で、スイッチのオンとオフで目標を達成させる方法を学べます。
講師検索
諌山 敏明(いさやま としあき)
アチーブ人財育成 代表
社員研修/人材育成
講師検索
吉井 雅之(よしい まさし)
有限会社シンプルタスク代表取締役
喜働会会長
JADA(日本能力開発分析)協会認定SBT1級コーチ
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,モチベーションアップ
  • 最強のプラス思考のつくり方
  • 夢をかなえる習慣術
  • 誰でも仕事が楽しく続けられる
講師検索
押切 孝雄(おしきり たかお)
株式会社カティサーク代表取締役
WEBメディア エヴァンジェリスト
文京学院大学 非常勤講師
営業/販売/接客,マーケティング,ITインターネット
  • スマートフォン活用セミナー
  • スマートフォン・タブレット端末活用セミナー
  • ソーシャルメディア活用セミナー
     〜Facebook、YouTubeなどのツールでマーケティング〜
講師検索
山口 泰信(やまぐち たいしん)
危機管理コンサルタント
株式会社BCPJAPAN 代表取締役
防災研修、安全衛生大会、BCP、3SKの講師
(BCP:Business Continuity Plan:事業継続計画 
3SK:Seiri Seiton Seisou Kikiksnri:整理整頓清掃危機管理)
社員研修/人材育成,リスクマネジメント/クレーム対応
  • 「中小企業の為のBCP対策/BCP作成セミナー」 
    ・BCPとは、災害発生後「○日間で、○%の操業を目指す!」の方法を事前に決めておくこと。
    ・生き残るための仕組みを徹底的に考察し、あらかじめ事業を分散させることで、リスクを軽減させる。
    ・過去の災害の動画などで災害(リスク)を知る
    ・地震シュミレーションで住所地の断層を診断
    ・津波シュミレーションで浸水度チェック など。
    BCPという言葉を初めて知る企業にもわかりやすく説明します。既に作成している企業には、シミュレーション方法を伝授します。
  • 「大災害から生き残る7つの法則」 
    1.まず、自分が生きる 
    2.20分以内に助け出す
    3.即行動の心構え(無我夢中で動くことで心を鎮める)
    4.耐震補強(寝室だけでも守れ)
    5.準備と備蓄(ローリングストック)
    6.情報収集(事前情報・事後情報)
    7.訓練(実践的な訓練)
  • 「現場改善 3S[整理・整頓・清掃]・5S[3S+清潔・習慣化]
    〜整理整頓清掃活動が危機対応力を上げる〜」
     

講師検索
野村 哲也(のむら てつや)
写真家
冒険家
社員研修/人材育成
  • 夢は叶う
    南極のペンギン
  • アラスカの動植物たち
    パタゴニアに住んで
  • アンデスの古老たちから学んだもの
講師検索
谷 厚志(たに あつし)
怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
営業/販売/接客,リスクマネジメント/クレーム対応
  • お客様の怒りは笑顔に変えられる!魔法のクレーム対応
  • クレーム対応の達人が伝える!人を笑顔にする話し方
  • 1回の返信でお得意様に変える!クレームEメール対応研修
講師検索
三浦 由紀江(みうら ゆきえ)
株式会社日本レストランエンタプライズ 駅弁マイスター
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,コミュニケーション
  • 仕事は楽しく、自分に限界をつくらない 〜楽しむ心が道を開く!〜
  • 1年で駅弁売上を5000万アップさせた パート主婦が明かす奇跡のサービス
講師検索
増谷 淳子(ますたに じゅんこ)
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役
人材育成コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マナー/接遇,コミュニケーション
  • 「建設現場の職人さんのマナー」
  • 「安全で快適な職場をつくるコミュニケーションと集中力の高め方」
  • 「建設現場でのお施主様・近隣との円滑なコミュニケーション」
講師検索
いとう伸DVD販売
講演告知の簡易チラシ
セミナーラボの特徴
セミナーラボをブックマークする
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当サイトはSSLを使用しており
送信される個人データは暗号化によって
保護されています

会社案内(運営会社)

株式会社パーソンズデザイン

東京オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階653号

FreeDial 0120-512-157
FAX 03-5770-7883


大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-1000
大阪駅前第4ビル10F

FreeDial 0120-512-157

TEL 06-6136-6870
FAX 06-6131-6199

くわしくはこちら