宿泊業・飲食店の講師

セミナーラボでは、この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、お気軽にご相談ください。

講師検索
平野 友朗(ひらの ともあき)
日本で唯一のメルマガ専門コンサルタント
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事
株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
マーケティング,コミュニケーション,ITインターネット
  • 「ビジネスメールコミュニケーション」
  • 「ウェブマーケティング」
  • 「起業術」
講師検索
京師 美佳(きょうし みか)
セキュア・プランナー/防犯設備士/京師美佳セキュア・アーキテクト代表
一般社団法人全国住宅等防犯設備技術適正評価監視機構 理事
リスクマネジメント/クレーム対応,住まい/リフォーム/インテリア
  • あなたのお家は大丈夫?これだけは知っておきたい住居における防犯対策!
  • これだけは知っておきたい! 事業所における防犯対策!
  • ここが危ない !経営者のいまどきセキュリティ対策
講師検索
関根 眞一(せきね しんいち)
苦情・クレーム対応アドバイザー
NPO法人「地域医療の連携を進める会」理事長
社員研修/人材育成,コミュニケーション,医療/介護/健康,リスクマネジメント/クレーム対応
  • 歯科医院向け 「スタッフが院内苦情に気付く」
    〜歯科医師は鍋の中の蛙と同じ
  • 商店会・商工会向け 「街の活性は、相互信頼から」古い考えを捨てよ
  • 一般企業向け 「コンプライアンスと苦情」
    〜雪印・三菱と貴社の類似はあるか
講師検索
川合 健三(かわい けんぞう)
クレーム対応コンサルタント
マナー/接遇,コミュニケーション,リスクマネジメント/クレーム対応
  • 『実践的・実戦的なクレーム対応』
    株式会社高島屋で30有余年に亘って、実際に現場で販売し、実際にクレーム応対をし、実際に従業員に教育・指 導をして来たことが「机上の空理・空論」ではなく「実践的・実戦的」なノウハウを伝授できると自負しています。

    クレーム応対での「誤解」「錯覚」「勘違い」を世の中から払拭して、適切なクレーム対応を広めていくことが私のミッションだと考えています。
講師検索
鈴木 孝枝(すずき たかえ)
フィーノ株式会社 代表取締役
ブザン公認マインドマップインストラクター
デンマーク生活福祉コンサルタント
社員研修/人材育成,コミュニケーション
  • <管理職向け研修>
    ◇北欧に学ぶ 新しい問題解決のしくみ             
    〜チームメイキングがスムーズに出来る 「フューチャーセンター」とは〜
    ◇自分の強みを仕事に生かす         
    〜ストレングスファインダーxチームビルディング〜
    ◇人事評価者研修 〜評価・面接・フォローアップ〜
    <中堅社員向け研修>
    ◇あきさせない!プレゼンテーション講座
    ◇簡単!ファシリテーション講座
    <新卒、入社2〜3年目社員向け研修>
    ◇新しい自分磨きのススメ 〜「できる」と言われる仕事人になろう〜
    ◇クライアントと会話が弾む!日経新聞読みこなし講座
  • <教育・福祉>
    ◇福祉先進国 北欧モデルに学ぶ、個人コミュニケーション力とは
    ◇「仕事」も「プライベート」も益々充実!デンマークに学ぶ、
    イキイキのコツ
    ◇世界一幸福な国デンマークの暮らし方
            - 教育・福祉・ライフスタイル-
    ◇「子どもの学力、大人の思考力を大幅に伸ばす!」マインドマップの可能性とは
    ◇100年楽しく生きるためのライフプランの考え方
  • <マネジメント>
    ◇ビジネスパーソンが28歳までにやっておくべき5つのポイント
    ◇ビジネスシーンにおけるコミュニケーションの基礎とは
講師検索
成田 直人(なりた なおと)
株式会社FamilySmile
代表取締役 兼 “絆”接客マエストロ
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,モチベーションアップ
  • 売れ続ける人と売れない人の決定的な違いとは?
講師検索
諌山 敏明(いさやま としあき)
アチーブ人財育成 代表
社員研修/人材育成
講師検索
吉井 雅之(よしい まさし)
有限会社シンプルタスク代表取締役
喜働会会長
JADA(日本能力開発分析)協会認定SBT1級コーチ
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,モチベーションアップ
  • 最強のプラス思考のつくり方
  • 夢をかなえる習慣術
  • 誰でも仕事が楽しく続けられる
講師検索
押切 孝雄(おしきり たかお)
株式会社カティサーク代表取締役
WEBメディア エヴァンジェリスト
文京学院大学 非常勤講師
営業/販売/接客,マーケティング,ITインターネット
  • スマートフォン活用セミナー
  • スマートフォン・タブレット端末活用セミナー
  • ソーシャルメディア活用セミナー
     〜Facebook、YouTubeなどのツールでマーケティング〜
講師検索
山口 泰信(やまぐち たいしん)
危機管理コンサルタント
株式会社BCPJAPAN 代表取締役
防災研修、安全衛生大会、BCP、3SKの講師
(BCP:Business Continuity Plan:事業継続計画 
3SK:Seiri Seiton Seisou Kikiksnri:整理整頓清掃危機管理)
社員研修/人材育成,リスクマネジメント/クレーム対応
  • 「中小企業の為のBCP対策/BCP作成セミナー」 
    ・BCPとは、災害発生後「○日間で、○%の操業を目指す!」の方法を事前に決めておくこと。
    ・生き残るための仕組みを徹底的に考察し、あらかじめ事業を分散させることで、リスクを軽減させる。
    ・過去の災害の動画などで災害(リスク)を知る
    ・地震シュミレーションで住所地の断層を診断
    ・津波シュミレーションで浸水度チェック など。
    BCPという言葉を初めて知る企業にもわかりやすく説明します。既に作成している企業には、シミュレーション方法を伝授します。
  • 「大災害から生き残る7つの法則」 
    1.まず、自分が生きる 
    2.20分以内に助け出す
    3.即行動の心構え(無我夢中で動くことで心を鎮める)
    4.耐震補強(寝室だけでも守れ)
    5.準備と備蓄(ローリングストック)
    6.情報収集(事前情報・事後情報)
    7.訓練(実践的な訓練)
  • 「現場改善 3S[整理・整頓・清掃]・5S[3S+清潔・習慣化]
    〜整理整頓清掃活動が危機対応力を上げる〜」
     

講師検索
いとう伸DVD販売
講演告知の簡易チラシ
セミナーラボの特徴
セミナーラボをブックマークする
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当サイトはSSLを使用しており
送信される個人データは暗号化によって
保護されています

会社案内(運営会社)

株式会社パーソンズデザイン

東京オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階653号

FreeDial 0120-512-157
FAX 03-5770-7883


大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-1000
大阪駅前第4ビル10F

FreeDial 0120-512-157

TEL 06-6136-6870
FAX 06-6131-6199

くわしくはこちら