製造業の講師

セミナーラボでは、この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、お気軽にご相談ください。

講師検索
井上 香苗(いのうえ かなえ)
AEAJ認定教室アロマテラピースクール
(公社)日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室美心塾アロマテラピースクール香癒庵〜かゆうあん〜 代表
非営利団体三田アロマテラピー協会 代表
AEAJ認定アロマセラピスト
アロマテラピーインストラクター
医療/介護/健康,カルチャー教室/集客イベント
  • アロマの香りを味方に!ビジネス&プライベートのモチベーションを高める方法
  • 香育〜キッズor親子のためのアロマテラピー〜
  • アロマテラピーボランティア講座(障がい支援施設や高齢者デイサービス等への訪問実習含む)
講師検索
さとう まみよ(さとう まみよ)
JBPクレーム対応能力検定協会 主宰 講師
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マナー/接遇,コーチング/カウンセリング
  • 「クレームの防止と顧客満足度アップの習得」
    ・お客様の感情の理解と共感を習得
    ・謝罪文言のコンテンツの習得
    ・多様な謝罪文言の習得
講師検索
植竹 剛(うえたけ つよし)
店長養成道場道場主
アルバイト活用コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,モチベーションアップ
  • パート・アルバイトを定着・戦力化する“必勝方程式”!
    アルバイト自身が売上・利益アップに直接貢献できるようになるまでのノウハウを凝縮しました。
    充足・定着から戦力化に至るまで細かく分解してご説明します。
  • 店長こそ自分の理念を持とう!
    〜モチベーションの源泉づくり『マイ理念』〜
  • 店長養成道場
    〜落ちこぼれスタッフから最強のチームを作る10の極意〜
講師検索
坂上 仁志(さかうえ ひとし)
経営コンサルタント
株式会社フォスターワン 代表取締役社長
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,コミュニケーション
  • 「ランチェスターNO1戦略」
    弱者が強者に勝つルール
    1%の勝ち組になる秘訣とは?
    「競争戦略の最高峰」ランチェスターNO1戦略を学べばあなたもNO1になれる!
    なぜ一流の黒字企業・経営者はランチェスター戦略を学ぶのか?
    実は弱者の戦略と強者の戦略は全く違うからです
    あなたがランチェスター戦略を学ばなければ他の誰かが学んでしまう
    その人と戦ったらあなたは負ける
    つまり、戦略の間違いは死を意味するのです
    1位以外はビリと一緒!
    だから、勝ち組企業の常識!
    NO.1企業がみな知っているコツを学びませんか?
  • 「事業経営には、なぜ経営理念が必要なのか?」
    経営理念はどのようにして決めるのか?
    ブレない経営理念はどう作るのか?
    経営理念を浸透させるにはどうしたらいいのか?
    と思ったことがある方のためにこの講演があります

    例えば、
    これから起業しようとする方
    売上が10億円の中小企業の社長
    中堅企業、大企業に勤めていて経営理念が必要だと思うリーダーの方
    そして、「経営理念って必要なんだよね、でもよくわからない・・・」
    と思っているあなたのためです

    この講演を聞くと
    ①経営理念とは何かがわかる
    ②経営理念と人生を深く考えるきっかけになる
    ③経営理念をつくり始められる
    ④社内に経営理念を浸透させられる
    ようになります
  • 「だれにでもできようになる!【ほめ方】のコツ」
    楽しいウォーミングアップ!
    ビジネスマンの5つの基礎能力とは?
    100マス計算
    「話す・聞く」の基礎の基礎
    ほめ方のコツ
    これだけは覚えておきたい!万能「3つのほめことば」
    ほめ方の5W2Hとは?
    内容の5つのポイント
    ①ビジネスマンの5つの基礎能力をフル活用(読み・書き・そろばん・話す・聞く)
    ②実習7:講義3 の全員参加型、徹底した実践型
    ③一分サイクルでテンポよくスピード感がある(フォスターワン方式)
    ④参加者同士の相互コミュニケーションによる場の活性化
    ⑤仕事にいきる「気づき」の連続で、あっという間の90分1講義!
講師検索
藤森 純一(ふじもり じゅんいち)
八洲学園大学専任講師
行政書士
個人情報保護士
  • 個人情報保護
  • ハラスメント対策
  • ビジネス文書作成・読解
講師検索
桂 七福(かつら しちふく)
上方落語家
コミュニケーション,語学/資格/教育,カルチャー教室/集客イベント,その他
  • 「少しの気づきで心もかわる 〜笑顔と会話のスキルアップ〜」

      テーマは「言葉」。
      「人権啓発」「人とのコミュニケーション」
      特別な受講対象は設定しません。
      落語家らしく身近で大切な会話をピックアップして、
      笑いながらも少しの気づきを感じていただければ嬉しいです。
     「たった一言で相手の心に生涯残る傷を負わす事もあります。
     そして、たった一言でも相手の心を一生涯支える力を
     プレゼントする事もできる」
     こういうメッセージを贈りたいのです。


  • 「気づけば高まる人権意識」
      〜お笑い人権落語高座・まずは日ごろの会話に少しの気づき〜


       小学生から年輩の方々まで、幅広い世代や立場の方々に向けて
      お話いたします。特別な受講対象は設定しません。
      幅広く、多くの層の方々に“朗らかな気持ち”で私の声を心に
      響かせてください。
       私が人権をテーマにしてお話しするときの中心は「言葉」です。
      落語家らしくという姿勢もあるのですが、
      日常会話の中でのすれ違いもあります。
      それを恐れてばかりではコミュニケーション不足になります。
      もっとも身近で大切なコミュニケーションをピックアップして、
      少しの気づきを感じていただければ嬉しいです。
      身近では「笑い」もそうです。
      弱者をからかっての笑いが本当の笑いなのかどうかということも、
      真正面から訴える必要性が大きいと思っています。

  • 「みんなでなろう!笑楽生(しょうがくせい)」
      〜笑顔がつなぐ、みんなの絆。笑顔で楽しく生きる〜


       主に学校などの教育現場の方々に向けてのお話になります。
       小・中・高校生、教職員、PTA保護者会など
      「笑楽力(しょうがくりょく)」という造語。
      「笑うことを楽しめる力づくり」です。
       誰かが面白い話を語るのではなく、話し手と聞き手が協力し、
      話そのものを楽しみながら笑いを作り上げていく。
       コミュニケーションとは相互協力で強く結ばれるはずです。
      「あいつの話はおもしろい」ではなく「人と話すと楽しくなれる」
      という力をみんなが少しずつ身に付ければ、それは大きなエネルギー
      になると信じています。
       その代表は「落語」です。
       言葉だけの演芸。
       ボケとツッコミ。間合いと呼吸だけで笑いを構築します。
       その手法を取り入れながら聴いて下さる方々に
      「人が人を思いやる気持ち」「人権とは自分のこと」
      「本当に笑い合えるとは」「生き抜く力」
      というメッセージを贈りたいと願っています。


講師検索
和泉 修(いずみ しゅう)
タレント
社員研修/人材育成,医療/介護/健康
  • 「健康に長生きできる食事法」
    「病気にならない目からウロコの食事法」
    「健康のすすめ」
    ・食事と健康の世にも奇妙な物語。
    ・メンタルヘルスは塩と呼吸で解決できる。
    ・お金も手間も時間もかからない食事法。
    ・足ツボで体の不調の原因が全てわかる!

  • 「医者は教えてくれない!予防医療のすすめ」
    ・情報に振り回されない!自分の健康は自分で守る方法。
    ・医者は教えてくれない。生活習慣病にならない食事法。
    ・健康診断いらず!足ツボで全身の不調の原因がわかる!

  • 「食育の真実」
    ・子供の食事とアレルギーの関係性。
    ・足ツボでお母さんは家庭のお医者さん。
    ・食事で変わる成長度。
    ・ケガをしない身体を作る食事法。

講師検索
小笹 陽子 (こささ ようこ)
Stylia主催
好印象プロデューサー
イメージアップコンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マナー/接遇,コミュニケーション
  • 好印象で記憶に残る!接遇マナー研修
    「接遇」とは、相手を敬い、その方の気持ちを察知して期待以上の実際を提供すること。
    心地よくご満足いただける「おもてなしの心」の対応です。
    顧客視点でのCS(顧客満足)を基盤として、好感度の高いマナーの重要性を認識します。
  • うまくいく!コミュニケーション
    コミュニケーションは練習で上達するものです。
    上手く話せない、会話が続かないという人もポイントが解ると次第に楽しめるようになります。
  • デキル! ビジネスマナー研修
    仕事ができるビジネスパーソンは、マナーの意味もその重要性も理解して実践しています。
    基本は「相手を思いやる心」。その「心」をしっかり相手に伝えるためにマナーの「型」を習得します。
講師検索
坪内 利文(つぼうち としふみ)
ウェブコンサルタント
営業/販売/接客,マーケティング,ITインターネット
  • 「お客様に選ばれるホームページの作り方」
講師検索
新妻 伸枝(にいづま のぶえ)
おもてなし・ウォーキング・ブライダル所作 講師
営業/販売/接客,マナー/接遇
  • おもてなしセミナー
  • マナー・接遇セミナー
  • 美しい所作セミナー
講師検索
いとう伸DVD販売
講演告知の簡易チラシ
セミナーラボの特徴
セミナーラボをブックマークする
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

当サイトはSSLを使用しており
送信される個人データは暗号化によって
保護されています

会社案内(運営会社)

株式会社パーソンズデザイン

東京オフィス

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階653号

FreeDial 0120-512-157
FAX 03-5770-7883


大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-1000
大阪駅前第4ビル10F

FreeDial 0120-512-157

TEL 06-6136-6870
FAX 06-6131-6199

くわしくはこちら