卸売業・小売業の講師
セミナーラボでは、この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、お気軽にご相談ください。
講師検索
講師検索
講師検索
谷澤 史子(たにざわ ふみこ)
イメージコンサルタント
ビジネスマナーインストラクター
カラーアナリスト
ビジネスマナーインストラクター
カラーアナリスト
社員研修/人材育成,モチベーションアップ,マナー/接遇
- 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」
あなたが人に与える、そして人に与えたい「ファーストイメージ」が一致
していれば問題はありません。でも『自分の良さは、ファーストイメージ
では伝わらない。付き合っていけば理解してもらえる。』そんな風に
のんびり構えていて良いのですか?もし、その出会いは大きなチャンスを
はらんでいたら! - 「ビジネスマンのための ファーストイメージ必勝法」
たった7秒で貴方のファーストイメージが決まるのです。
7秒を制した者が、ビジネス、人間関係、そして恋愛の勝者になるのです!
その方法とは…
あなたが人に与える、そして人に与えたい「ファーストイメージ」が
一致していれば問題は ありません。でも『自分の良さは、ファースト
イメージでは伝わらない。付き合っていけば 理解してもらえる。』
そんな風にのんびり構えていて良いでしょうか?その出会いは大
きなチャンスかもしれません!
営業成績を上げたい方、就職を成功させたい方、上司や部下との
関係を良くしたい方、 プレゼンを成功させたい方、自分をブラン
ディングしたい方全ての方へ。 - 「1日で学ぶ新入生のビジネスマナー、営業研修」
第一印象が良い人と悪い人では同じ人に2回目に会うチャンスは
78%も違います。
・営業が次の日から使える、第一印象をUP術を教えます。
・ビジネスマナーは勿論、売り上げが上がるビジネスマナーを教えます。
・愛社精神を身に着け離職率を下げます。
講師検索
上久保 瑠美子 (かみくぼ るみこ )
集客・営業コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,コミュニケーション
- 「お金をかけずに地元客をガッチリ掴む『地域密着型の集客』」
どんな環境でもどんな時代でも繁盛しているお店があります。安売りしなくても、ファン客が集うお店があります。本講演では私がこれまで携わった1000社以上の中から、アイディアひとつで集客に成功した事例をたくさんご紹介します。誰でも簡単に真似できるので、パソコンが苦手な方や地域店の経営者様におすすめです。
尚、ソーシャルメディアやインターネットを使った集客方法ではありません。予めご了承下さい。 - 「売れる営業マンがやっている『ファン客の作り方』と『紹介のもらい方』」
良い商品や良いサービスを提供したからといってファン客や紹介客が増えるとは限りません。ファン客や紹介客を増やすには仕掛けが必要です。
本講演では紹介をくれる人の見分け方や、紹介をもらいやすくなる工夫など、明日から使える具体的な方法をお伝えします。 - 「若手社員や部下から、やる気と結果を引き出す方法」
「他人や環境のせいにする。」「自分を正当化しようとする。」「やる気がない。精神面が弱い」「理屈っぽい」そんな若手社員や部下に悩んでいませんか?残念ながら、昔と同じやり方では部下は動きません。時代も、世代も、価値観も異なる若手社員をやる気にさせるにはコツがあります。
本セミナーでは心理学、脳科学に基づいた、人材を育てるためのコーチング、コミュニケーション、マネジメント方法をお伝えします。
講師検索
講師検索
講師検索
浅岡 礼三(あさおか れいぞう)
オール電化販売士
営業/販売/接客,料理教室,オール電化
- 「オール電化推進セミナー」
エコキュートの原理から、CO2を何グラム使い、何気圧まで圧縮して1温
度を上げる説明から、時間帯電気料金の上手な活用法まで - 「ハイスピードエコクッキング&オール電化ショー」
100年に一度の商材であるオール電化の説明は、何処で聞いても机上の
理論。実践が全く伴いません。
アナログ機器である、一番ネックになっている200V IHをパーフェクト
に説明し、料理をしながら的確に解説をした料理ショー。
電磁調理器がCCS(クール・クリーン・セーフティ)コンロであること
を完全解説した、料理ショーに終わらない販売実践のための勉強会。 - 「30分で6品のハイスピードエコクッキング教室」
10人前の弁当を生の食材から温かいご飯の完成まで、所要時間30分で目の前で
完成させ、IHクッキングヒーターを強力にアピールします。
(調理メニュー:赤飯・炒飯・カレー・かき揚げ・焼き魚・焼きそば)
講師検索
講師検索
待島 克史(まちじま かつし)
合同会社K&Kアドバイザリー 代表
社員研修/人材育成,マーケティング,その他
- 経営管理で今すぐにでも会社は変えられる
一度経営破綻した会社が、優れた経営管理の導入によって復活を遂げた例
は少なくない。経営管理とは、「PDCAのサイクルを的確かつ迅速に回すこ
とによって、全体最適を実現する仕組み」のことだが、当たり前のことを
当たり前に実行するには、それなりの仕掛けが必要である。決して難しい
理論を振り回すのではなく、誰にでも分かりやすい考え方をお伝えしたい。 - 誤った業績評価基準が会社をダメにする
毛沢東は農家の業績評価基準として、農産物ではなく鉄鋼の生産高を目標
値と共に掲げた。結果として農業生産は激減し、4500万人以上が餓死した
と言われている。会社の業績評価基準も同じである。適切な設定をすれば
業績はぐんぐん上向くが、誤った業績評価基準はたちまち経営を悪化させ
る。長年の経験を基に業績評価基準のノウハウを分かりやすくお話する。 - 当社の「中計」はなぜいつも機能しないのか
何となく中期経営計画を策定したものの、月日が経つにつれて画に描いた
餅と化していく…そんな事例をイヤになるほど見てきた。なぜ「中計」は
うまく機能しないのか。そこには、多くの企業が陥りやすい共通の罠が存
在する。今すぐに「中計」の見直しに取り掛かり、実効性の高い計画に変
貌させるにはどうすればよいかをお話する。
講師検索
講師検索
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

会社案内(運営会社)
株式会社パーソンズデザイン
東京オフィス〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階653号
FreeDial 0120-512-157
FAX 03-5770-7883
大阪オフィス
〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4-1000
大阪駅前第4ビル10F
FreeDial 0120-512-157
TEL 06-6136-6870
FAX 06-6131-6199
|営業/販売/接客 |社員研修/人材育成 |モチベーションアップ |マーケティング |マナー/接遇 |コーチング/カウンセリング |コミュニケーション |語学/資格/教育 |ファイナンス/マネー |リスクマネジメント/クレーム対応 |ITインターネット |医療/介護/健康 |オール電化 |住まい/リフォーム/インテリア |料理教室 |カルチャー教室/集客イベント |その他|

Copyright (C) 2010 学びの情熱サイトセミナーラボ & 株式会社パーソンズデザイン All Rights Reserved.
|リンク |サイトマップ |講師登録ご利用規約 |講師派遣ご利用規約 |ポイントご利用規約 |サイトご利用規約 |プライバシーポリシー |会社案内|