顧客維持戦略の講師

セミナーラボでは、この他にも多数の講師の方にご協力いただいております。
掲載されていない講師もおりますので、お気軽にご相談ください。

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一圓 克彦(いちえん かつひこ)
リピーター創出専門コンサルタント
一圓克彦事務所代表
一般社団法人ジャパンプレミアムおもてなし経営協会 理事長
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マーケティング,コミュニケーション
  • 消費税8%時代にも負けない!0円で8割をリピーターにする集客術
  • ホンモノの顧客満足を徹底的に作る技術と考え方
    〜顧客ニーズの2歩先を読む経営術〜
  • 喉から手が出る程欲しい『リピーター・固定客』はこう創る!実践ノウハウ
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三宅 康雄(みやけ やすお)
株式会社エボリューションズ 代表取締役
関係性マーケッター
営業/販売/接客,マーケティング
  • ファン客、優良顧客を増やす仕組みを創る方法
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加藤 芳久(かとう よしひさ)
株式会社加藤経営 代表取締役 
絆づくりコンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,モチベーションアップ,コミュニケーション
  • 「心をつかむお礼状で、クチコミとリピートを起こす方法」

    お客さま満足を高めて、売上とモチベーションを
    同時に上げるノウハウをお伝えします。
    お金をかけずにリピートとクチコミが起きるすごい効果を、
    あなたも一緒に体感しませんか?
    ■プログラム
    ▼心をつかむお礼状が持つ2つの残存効果を理解する。
    ▼継続して出すための仕組み作りとは?
    ▼お礼状を実践!(セミナー中に書いて、帰り道に投函)
    ▼お礼状の3つの壁を越える方法
    (時間がない、字が汚い、面倒くさい)
  • 「絆づくりでビジネスを変革する方法」
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木戸 一敏(きど かずとし)
営業コンサルタント
モエル株式会社 代表取締役
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,オール電化
  • あなたを月刊紙で売る!集客しないで売上9倍仕事受注法
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石黒 謙一(いしぐろ けんいち)
顧客感動クリエイター
営業/販売/接客,社員研修/人材育成
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川合 健三(かわい けんぞう)
クレーム対応コンサルタント
マナー/接遇,コミュニケーション,リスクマネジメント/クレーム対応
  • 『実践的・実戦的なクレーム対応』
    株式会社高島屋で30有余年に亘って、実際に現場で販売し、実際にクレーム応対をし、実際に従業員に教育・指 導をして来たことが「机上の空理・空論」ではなく「実践的・実戦的」なノウハウを伝授できると自負しています。

    クレーム応対での「誤解」「錯覚」「勘違い」を世の中から払拭して、適切なクレーム対応を広めていくことが私のミッションだと考えています。
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谷 厚志(たに あつし)
怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
営業/販売/接客,リスクマネジメント/クレーム対応
  • お客様の怒りは笑顔に変えられる!魔法のクレーム対応
  • クレーム対応の達人が伝える!人を笑顔にする話し方
  • 1回の返信でお得意様に変える!クレームEメール対応研修
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増谷 淳子(ますたに じゅんこ)
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役
人材育成コンサルタント
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マナー/接遇,コミュニケーション
  • 「建設現場の職人さんのマナー」
  • 「安全で快適な職場をつくるコミュニケーションと集中力の高め方」
  • 「建設現場でのお施主様・近隣との円滑なコミュニケーション」
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森本 尚樹(もりもと なおき)
エルブレーントラスト株式会社 代表取締役
日本の経営者のためのマーケティングアカデミー主宰
営業/販売/接客,社員研修/人材育成,マーケティング
  • 売れる・儲かる仕組みが作れる!黄金の7ステップセミナー
    〜御社のマーケティング力を加速強化〜
  • 売上向上90日チャレンジ!
    〜売れない時代に商品が売れる!魔法の7ステップ〜
  • 売れる・儲かる仕組みを作る!6つのシンプルな方法
    〜日本の会社を元気にする、今スグ使える新マーケティング理論〜
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金村 勇秀(かねむら ゆうしゅう)
マーケティング・コンサルタント
株式会社ベストエフォートマーケティング 代表取締役
営業/販売/接客,マーケティング,ITインターネット
  • 顧客リストの有効活用で安定した収益基盤を構築しよう!

    顧客リストはあなたの会社の貴重な財産です。顧客リストの有効活用により、安定した収益基盤を構築することが可能となります。
    “営業活動の4Step”にもとづいた新規見込み顧客獲得方法、リスト化、管理方法、効果的なクロージング、既存顧客管理方法までの基本的な考え方とその手法、そして顧客獲得コストを抑えた営業方法の基本についても合わせて説明します。
  • ウェブサイトパフォーマンスとオンラインビジネスの収益化・健全化
  • 起業初期段階でのコストを抑えた営業・マーケティング施策
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