危機管理 いま、企業にとって本当に必要な危機管理とは

訪問しないで売れる営業になるための通信講座は・・・

・トップ営業を目指す方、本気で売れる営業になりたい方
・迷惑訪問をしたくない方、お客様に信頼される営業を志す方、
・営業が苦手な税理士・会計士・社会保険労務士などの士業の方、にお勧めです!

訪問して貴方の価値を下げていませんか?
この講座では、効果的な営業レターの書き方を学ぶだけでなく、営業レターを活かした接客方法が身につき、売れる営業の習慣が学べます。

通信講座受講のメリット

1 通信講座を受講中、講師に、メールで直接今困っている事の相談が出来る。(無料・無制限)
2 CDを利用し、時間の有効利用が出来る。忙しくて時間の無い方におすすめです。
勉強時間が取れなくても、営業の移動中にCDを入れるだけで、車の中がセミナールームに変わります。繰り返し聴くことでノウハウが身につきます。
3 通信講座の課題の添削によって、自分の営業レターの足りない点や、良い点を、教えてもらえる。独りよがりにならず日々の営業に活かせる。
4 事例が多いので、日々の営業に活かせる。
顧客目線を多くのケーススタディーから学べる
5 全12回を終了すると、社団法人日本営業力検定協会から
「営業検定3級」が取得できる
6 講座を最後までやり遂げ、日々の営業に取り入れることが出来れば、
「お客様に信頼される」「こんな営業から買いたかった」という営業スタッフになれる
7 【レター作成法をプレゼント】
通信講座を卒業されますと、プレゼントとして、効果的なニュースレター作成法をプレゼント
いたします。

 

検定取得の為の必須課題

あいさつ文の作成

お役立ち情報の作成

左記2つを受講期間中に提出
※毎月発送の場合:最終教材が届いた日から1ヶ月以内
※一括発送の場合:お届け日から7ヶ月後まで
※添削は、メールにて発信後、原則3日以内に行います。


その他の課題

レスポンスレター

クロージングレター

左記2つの課題は必須ではありません。
※提出して講師に直接添削してもらうことで、売れる営業スタッフに
   1歩づつ近づきます。
※添削は、メールにて送信後、原則3日以内に行います。


希望があれば、作成した営業レターの添削を行います。

 

お客様に送る前に、講師に添削してもらえます。
※添削は、メールにて送信後、原則3日以内に行います。


受講料とその他注意事項

受講料 お一人さま、1講座をお申し込みください。
無断複写を禁じます。
(この通信講座の著作権は、営業サポートコンサルティング株式会社に帰属し、無断転用、無断複写を禁じています)

一括でお支払いいただきますと、
「訪問しないで売れる営業に代わる方法」DVD(9,800円)をプレゼントいたします。

月々:10,000 円(税・送料込) × 6回
一括:60,000 円(税・送料込)


※毎月払いの場合は2回分づつテキストが届きます。
※一括の場合は、12回分のCDテキストが一括で届きます。

通信講座スケジュール 【全12回を6ヶ月で集中的に学びます】

1ヶ月目 第1回 営業レター:アプローチレター編 ★信頼関係構築のための基礎
・見込み客を集め、効果的にお客様と信頼関係を築く
(営業レターの一番重要な部分です)
第2回 営業レター:レスポンスレター編 ★お客様から反応を得る方法を学びます
・お客様との信頼関係を商談へと引き上げる「レスポンスレター」のつくり方
・お客様から声を掛けてもらい、商談・接客できる段階へ
2ヶ月目 第3回 営業レタークロージングレター編 ★お客様の心をつかんではなさい「クロージングレター」のつくり方と実践法(お客様の背中を押す方法を学びます)
・商談が始まってから送る、契約に繋がる営業レター
第4回 営業レターを活かすための接客術(前編) ★トーク設計図を使いお客様の警戒心を解く
3ヶ月目 第5回 営業レターを活かすための接客術(後編) ★警戒心を解いて次回のアポイントを取ろう
第6回 効果のあるニュースレター編 ★ニュースレターを色々なシーンで活用してお客様との関係を構築する
4ヶ月目 第7回 お客様から紹介をもらう方法 この紹介の依頼なら誰でも紹介がもらえるようになります
第8回 他社に負けないクロージング方法 ★競合が多いときにはこの方法で他社を追撃せよ
5ヶ月目 第9回 売れる営業スタッフになるためのマインド ★スキルを身につけるのと同時に、売れるためのマインドを身につけましょう
第10回 売れる営業になるための習慣(1) ★どんなことでも習慣化しなければ身につきません。良い習慣を身につけて売れる営業マンになりましょう
(1)ではモチベーション系の話をします
6ヶ月目 第11回 売れる営業になるための習慣(2) ★どんなことでも習慣化しなければ身につきません。良い習慣を身につけて売れる営業マンになりましょう
(2)ではお客様とのつきあいの話をします
第12回 通信講座総集編 今までのまとめをエピソードととものご紹介します。

 

 

【講師】菊原 智明(きくはら ともあき) プロフィール

 

【肩書き】
訪問しないで売る 営業コンサルタント
関東学園大学 経済学部講師
社団法人日本営業力検定協会 代表理事
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役


住宅営業で、7年間ダメ営業マンだった私が、4年連続No.1に!

トップの時は毎日定時に帰宅し、休みも週2回とっていました。

訪問しなくても、口べたでも【営業レター】を活用することで、
今よりも営業がずっと楽しく、売れる営業に変わります。

仕事もできてプライベートの時間もたっぷり取れる。

そんな『幸せな営業スタッフ』に、一人でも多くの方になってもらいたいと思い、毎日活動しております。

 

【講師】菊原 智明(きくはら ともあき)著書のご紹介

 

『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』(大和出版社刊)
『売れる営業』に変わる魔法のトーク(大和出版社刊)
『急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある』
(大和出版社刊)
『売れる営業に変わる100の言葉』(ダイヤモンド社刊)
『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術(日本実業出版社刊)
『夢をかなえる話し方』(エンターブレイン刊)
『トップ営業マンのルール』(明日出版刊)
『トップ営業マンが使っている営業心理術』(明日出版刊)
『稼げる営業マンとダメ営業マンの習慣』(明日出版刊)
『人は上司になるとバカになる』(光文社刊)
『面接ではウソをつけ』(星海社刊)
など多数

社団法人日本営業力検定協会

 

日本営業力検定協会(Jeos)は、現在の お客様にマッチした営業方法を学んでいただくことで
「営業スタッフとして 現場で活躍してもらう」事を目的として作られた協会です。

また、一定条件をクリアした方へ 営業力検定の資格を認定することで、営業スタッフの強化、社会的地位の向上、雇用機会の充実に寄与することを目的としております

【活動内容】
日本営業力検定協会は、優れた営業スタッフの育成を実現するためにセミナー、研修、通信講座、大学での授業を実施しております。

以下主な活動内容です。
1)営業力検定試験の実施、認定
2)大学等での営業の授業、および営業力検定の実施
3)営業力検定の通信講座の実施および運営
4)営業力検定に関する教材、教科書、音声CD、DVDの開発および販売
5)営業スキルの標準化

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訪問しないで売れる営業になるための通信講座
  
月々払い:10,000 円(税・送料込) × 6回

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